旅するアラ還主婦

マイルを使って自由に旅を楽しむアラ還の主婦です。お買い物大好き、美味しいもの大好き、お得なこと大好き、ジャズを愛し、毎日楽しく暮らしています。るるぶにも地球の歩き方にも書いていないお得な情報を書いていきます。自分のボケ防止のためにも旅行を計画されている方のためにも私の旅が少しでも役に立てればいいなぁと思います。

2018.2.1〜マイルで行く西海岸、グランドサークルの旅①

急に決めたアメリカ行き!あと1ヶ月😄

お正月にリゾート中の沖縄でPCないので、iphone で検索しまくりです。

 

JAL国際線特典航空券、曜日限定特典で

北米まで片道40000マイル(ビジネスね)😘

いつもは50000マイルいるのにラッキー✌️

 

ただし日本を火、水、木、金曜日発ね。

そして帰りは現地を月、火、水、木曜日発!

片方往路を限定日以外の出発にすると、なぜかもう片方の復路(曜日限定にしてても)まで通常マイル5万マイルいる💦

 

ここは必死で往復8万マイルで取りたい!

なんだかんだやっているうちに8万マイルで

2月1日(木)羽田発サンフランシスコ行き

2月14日(水)ロサンゼルス発関空行き、そして羽田行きをゲットしました。ロスから東京まで帰りたかったけどもうすでにいっぱいで仕方なく関空経由羽田を取りました😣

 

国際線のチケットは国内線が一区画つくから往路は私の田舎から羽田まではオマケ☺️

ただし復路は関空〜羽田の国内線をつけたから羽田〜田舎までのオマケは無し💦

 

 

あとはホテルや細かなプランね😘

もう心ウキウキ、嬉しくてお利口に家事もこなせちゃいます👍こころはアメリカ🇺🇸f:id:saravaughn:20180225132518j:image