旅するアラ還主婦

マイルを使って自由に旅を楽しむアラ還の主婦です。お買い物大好き、美味しいもの大好き、お得なこと大好き、ジャズを愛し、毎日楽しく暮らしています。るるぶにも地球の歩き方にも書いていないお得な情報を書いていきます。自分のボケ防止のためにも旅行を計画されている方のためにも私の旅が少しでも役に立てればいいなぁと思います。

2018.2.1〜西海岸、グランドサークル②準備編

アメリカに行く際に必要なESTA申請。

 

気をつけることはネットの上の方に出てくるいかにも本物の様なESTA ONLINE CENTER などに引っかからないことです!

 

友達が見事に引っかかってESTA申請代行手数料なども取られ7000円くらいかかったそうです😣

必ず、公式のESTA申請をされますように!

14ドルしかかかりません☺️こちらね!


 

私のESTAはまだ申請を受けて2年以内だから大丈夫🙆‍♀️

 

あとはパスポートとクレジットカードと現金!

現金はチップなどに必要な1ドル紙幣を30枚くらいと10ドル、20ドル少しずつ準備しました。

 

そうそう、wifi のレンタルを迷いに迷ったけど、前回のNew York (2017.11)はwifiレンタルしたけどソフトバンクのアメリカ放題で何とかいける!と確信したので今回はwifiはレンタルしませんでした😄(旅行中にレンタルしとけばよかったと思った時もあったけどね😣)