旅するアラ還主婦

マイルを使って自由に旅を楽しむアラ還の主婦です。お買い物大好き、美味しいもの大好き、お得なこと大好き、ジャズを愛し、毎日楽しく暮らしています。るるぶにも地球の歩き方にも書いていないお得な情報を書いていきます。自分のボケ防止のためにも旅行を計画されている方のためにも私の旅が少しでも役に立てればいいなぁと思います。

2018.2.1〜西海岸⑥サンフランシスコ交通機関ケーブルカー乗り放題切符

まずは、明日からの交通手段の乗り放題チケットを買いに行く!今日はユニオンスクエア辺りをぶらぶらして大好きなお買い物します。

 

乗り放題切符を売っている観光案内所Visitor Information Centerがなかなか見つからなくて、、

近いはずなのに😣f:id:saravaughn:20180311234256j:imageなんだ地下にあるじゃん。Hallidie Plaza (900 Market Stret) 地階。 ケーブルカーのターンテーブルの脇、 マーケット・ストリートとパウエル・ストリートの交差点です。

 

Muni passport ( ミニではなくてミュニ=市営)はバート以外のミュニメトロ、バス、ケーブルカーに乗り放題パスです。

一日券$21、3日券$32。

名物のケーブルカーは一回$7😳高っ!

3日券は連続3日で使わなきゃいきないそうで、中、1日はヨセミテ行くから無駄だし、、

でも3日券は一日券よりお得、結局3日券を購入。ケーブルカーに乗りまくるつもり😃

ミュニパスポートはスクラッチになっています。「使い始めの日にちを削って使ってね!」と言われた。

 

f:id:saravaughn:20180312000625j:imageサンフランシスコのシンボルでもあるケーブルカー👍始発停留所はGap の前です。ここでまさかの手動でケーブルカーの向きをぐるっと一回転させます。なんかレトロでいいなぁ😊

 

40年ぶりのサンフランシスコ訪問😊

 

若かりし40年前はピチピチの大学生でこのケーブルカーのステップにキャーキャー言いながら乗った記憶が蘇ってきました。今ではちょっと怖いかもで、明日からはちゃんと座席に座って乗ってみましょう🤭f:id:saravaughn:20180316234313j:image