旅するアラ還主婦

マイルを使って自由に旅を楽しむアラ還の主婦です。お買い物大好き、美味しいもの大好き、お得なこと大好き、ジャズを愛し、毎日楽しく暮らしています。るるぶにも地球の歩き方にも書いていないお得な情報を書いていきます。自分のボケ防止のためにも旅行を計画されている方のためにも私の旅が少しでも役に立てればいいなぁと思います。

行列のできる焼肉屋麻布十番

予約が取れました。麻布十番焼肉苑

f:id:saravaughn:20180405181225j:image

大江戸線麻布十番駅からすぐです。18時予約です。

f:id:saravaughn:20180405181453j:image

近くに大使館が多いせいか、外国の方も沢山!

f:id:saravaughn:20180405181636j:image

あっという間に満席になりました。

お腹が空きすぎていて写真撮るのを忘れてました(笑)

お店自慢の「焼きテーキ」社長さん直々にご指導いただきました。まず、カップに入ったバターを網に乗せて溶かします。次に厚いおにくを網で両面焼いて焼いた面を上にして、溶かしバター、青唐辛子、ネギ、大根おろしの順番でお肉にのせて一口でパクリといただきます。

ウワーン。美味しい!お口の中でとろっとお肉の旨みが広がって最高です。

嬉しすぎて写真撮るのをすっかり忘れてました(笑)

f:id:saravaughn:20180405181716j:image

f:id:saravaughn:20180405182712j:image

f:id:saravaughn:20180405182733j:image

山口県の光市のご出身だそうで、山口弁がブチ上手いです😄暴力団追放のための運動でもとても頑張っておられるそう!ヤクザシリーズの著者も何冊か書かれている。映画化もされたそうで、素晴らしい!社長さんの宮本照夫さん。おオツムもピカピカ照ってお店も大繁盛です。

f:id:saravaughn:20180405183411j:image

タンカルビも美味しいけど、個人的にはタレ付きレバーが最高でした。こんな美味しいレバー食べたことないです。

 

店員さんもとても教育が行き届いています。気配りすごいです。ミャンマー出身の方が多いそうです。ミャンマーの方は心が良い!とおっしゃってました。

 

人気なので制限時間が2時間ですが、もう次のお客さんが行列で待っておられます。

 

お値段もリーズナブルでまた絶対行きます!