旅するアラ還主婦

マイルを使って自由に旅を楽しむアラ還の主婦です。お買い物大好き、美味しいもの大好き、お得なこと大好き、ジャズを愛し、毎日楽しく暮らしています。るるぶにも地球の歩き方にも書いていないお得な情報を書いていきます。自分のボケ防止のためにも旅行を計画されている方のためにも私の旅が少しでも役に立てればいいなぁと思います。

2018.2.SFO⑩ヨセミテ国立公園

HISの初夢フェアでヨセミテ国立公園日帰りツアーを日本にて申し込んでおきました。1月31日までの申し込みで初夢特価で💲195。 

https://www.veltra.com/jp/north_america/san_francisco/a/109605

 英語ツアーだともっと安いので、英語の勉強のためにいいかな?とも考えたけど、私の英語力では詳しい説明はわからないだろうと、日本語ツアーに申し込みました。

 

My Way Tours集まったメンバーはJTBからHISからVELTRAからと様々な所からでした。それぞれの値段は聞かなかったけどね(笑)

f:id:saravaughn:20180410110510j:image

 

朝7:30ヒルトンホテルでピックアップ。シーズンオフなので少人数と思いきや、10数名の日本人。弾丸トークの運転手さんでヨセミテ国立公園へ出発!4時間くらいで到着の予定。

途中マリポサで休憩

f:id:saravaughn:20180412093610j:image

Tunnel View

トンネルビューに到着。ヨセミテ渓谷の絶景ポイント。緑の谷間とその両側、左にそびえ立つのがEl Capitan、右がHalf Dome 、CathedralRock,そしてBridalveil Fall も全て見れちゃう。

f:id:saravaughn:20180412094001j:image

とにかく広大✨✨✨2月というの暖かくTシャツ一枚で気持ち良い天気。

f:id:saravaughn:20180412120054j:image

f:id:saravaughn:20180412120238j:image

El capitan

なんと一枚岩の花崗岩で約1000mの高さがあります。ロッククライマーの聖地だそう。運転手さんが「見えますか」と登っている人を指差して教えてくださったけど、米粒以下の大きさで見つけるのは困難、霞んで見えました。

f:id:saravaughn:20180412122604j:image

アップルの創設者であるスティーブ・ジョブズが彼のコンピュータにこのcapitanと名付けたのも、この絶壁を征服するよう意気込んでつけたのかな?

Yosemite Falls 

f:id:saravaughn:20180412123640j:image

マイナスイオンをたくさん浴びて気持ちいい!

f:id:saravaughn:20180412124138j:image

f:id:saravaughn:20180412124023j:image

f:id:saravaughn:20180412124449j:image

配られたお弁当。久々の日本で嬉しい😃

f:id:saravaughn:20180412124644j:image

Half Dome

丸いドームを縦半分に切ったみたいな岩壁。

mirror lake と呼ばれる湖には水面にハーフドームが映って美しい。ため息が出そうなくらい綺麗でした。アウトドア用品のノースフェイスのロゴはこのハーフドームに由来しているらしい。

f:id:saravaughn:20180412125254j:image

f:id:saravaughn:20180412125832j:image

お天気にも恵まれ青い空に、心地よい風、壮大なヨセミテの風景を堪能した1日でした。サンフランシスコのホテルに着いたのは夜の7時過ぎ。遠いけど行ってよかったです。