旅するアラ還主婦

マイルを使って自由に旅を楽しむアラ還の主婦です。お買い物大好き、美味しいもの大好き、お得なこと大好き、ジャズを愛し、毎日楽しく暮らしています。るるぶにも地球の歩き方にも書いていないお得な情報を書いていきます。自分のボケ防止のためにも旅行を計画されている方のためにも私の旅が少しでも役に立てればいいなぁと思います。

2018.2.SFO⑪ロンバートSt.

サンフランシスコ4日目、今日は丸一日muni passportを使ってケーブルカー、バスやメトロに乗りまくって思いっきり観光しようと意気込んで出発!.

マーケット&パウエルストリートの起点はケーブルカーの向きを変えるターンテーブルがあり沢山の方が撮影してるし、ケーブルカーに乗るのも長い列でした。二台くらい待ったかな?

乗車しててわかったけど次のユニオンスクエアから乗れば行列なしで乗れる

⬆️裏ワザ

ロンバートストリート

パウエルハイド線に乗ってLombard St.で降ります。沢山の人が降りるからすぐわかります。

クネクネしたcrooked streetというところです。

とても見晴らしが良くて向こうにはアルカトラス島が見えます。

クネクネ道の上からです。コイトタワーがよく見えます。

絵ハガキで見た世界一のクネクネ道!両側に階段があって歩いて下りました。

後日、娘夫婦と車で下りた時は超スリリングでした。

そしてこのクネクネ道は観光客でにぎわっていますが、道の両側は普通に民家があります。住民のパーキングもありました。こんな曲がりくねった道のそばのお宅はどうやって車を駐車するのだろう。かなりの技術が必要💪

脇の階段を下って来ました。

撮影は朝は影になるので午後からの方が良いと思います。

この写真は後日若旦那さんの運転でレンタカーの車中から撮りました。かなりの勾配を下りました。

クネクネ道を歩いて下りた後はケーブルカーの道に戻らず、そのまま海の方へ歩いて行きました。

キャナリー

キャナリーです。デルモンテの缶詰工場だった建物にお店やレストランがありました。f:id:saravaughn:20180423000617j:image

遠くにはゴールデンゲートブリッジ見えます。

心地よい潮風、青い空と海、赤いゴールデンゲートブリッジが綺麗です。

ここで大変なことに気づきました。どこを探してもミュニパスの乗り放題切符が無いのです💦カバンにもポケットの中もありません。3日間乗り放題30ドル、どこで落としたのでしょう😣今日一日悔いのないほどケーブルカーに乗ろうと思っていたのに!

とほほ😓😓😓

今来た道を戻って落ちているかもと思いましたが、そこは気持ちを切り替えて仕方ないと諦めました。

ノースビーチの方へ歩いていると、私の大好きなRoss Dress for lessを見つけました。観光からお買い物に計画変更です。とってもお得なお洋服見つけました。マーケットストリートのロスほど込んでいなくて買い物しやすいです。f:id:saravaughn:20180423002534j:image

www.cylex.us.com

お隣のWorld Marketも覗いてみました。

stores.worldmarket.com

春節前で中国っぽい!

私がホテルで間違えて飲んだお水発見!$1.79

ホテル日航は$6.5😣ぼったくりじゃん。

軽いものばかり買ってホテルへ帰りました。