旅するアラ還主婦

マイルを使って自由に旅を楽しむアラ還の主婦です。お買い物大好き、美味しいもの大好き、お得なこと大好き、ジャズを愛し、毎日楽しく暮らしています。るるぶにも地球の歩き方にも書いていないお得な情報を書いていきます。自分のボケ防止のためにも旅行を計画されている方のためにも私の旅が少しでも役に立てればいいなぁと思います。

2018.2.SFO ⑫ ジャズライブ演奏

滞在先のホテル日航サンフランシスコには

Feinstein’s At The Nikkoというジャズライブスポットがありました。最初の4泊は一人お泊りだったので、夜出歩くのもちょっと心配で、ホテルでライブに参加できるのはラッキーでした。

f:id:saravaughn:20180424175220j:image

https://www.feinsteinsatthenikko.com/

 

ちょうどHot Sardinesというグループのライブがあると!

知らないなあ💦でもホットサーディン(辛い鰯?)なんて面白い名前だなと思い調べてみると、なんと昨秋、ブルーノート東京でも演奏したとのこと。

f:id:saravaughn:20180424183812j:image

 

コンシェルジュにチケット申し込みました。遅かったから良い席はいっぱいでしたが、コンシェルジュが「小さなところだから前の方でなくても十分よ」って言ってくれて一番安い席$45をゲットできました。最低$20のお料理とドリンク注文でした。

 

日曜日なので始まるの早くて5pmから。ホテルのロビー階奥にあります。

ちょっと綺麗にして参加!一番安い席だったけど、こじんまりしたバーで雰囲気もいい感じ!

f:id:saravaughn:20180424182502j:image

f:id:saravaughn:20180424182540j:image

ホットサーディンズ!最高!

ギター、ベース、ドラム、サックス、トロンボーン、そしてタップダンスありでノリノリ!

8人の演奏が楽しくって楽しくって。

「バイミヤー」すごくかっこよくって!ボーカルがめっちゃうまい。会場全体が盛り上がって私ももう隣の外人と顔を見合わせニコニコ。

イェーイ!!!本当に楽しいライブでした。

 

もちろんCD買ってサインしてもらっちゃいました!おまけに写真撮影まで。幸せ❤️

f:id:saravaughn:20180424185437j:image

f:id:saravaughn:20180424185504j:imagef:id:saravaughn:20180424185515j:image

ホットサーディン!あとで調べたら「現代のニューヨークで最高のジャズバンドの一つ」とフォーブスに称賛されているそう!