旅するアラ還主婦

マイルを使って自由に旅を楽しむアラ還の主婦です。お買い物大好き、美味しいもの大好き、お得なこと大好き、ジャズを愛し、毎日楽しく暮らしています。るるぶにも地球の歩き方にも書いていないお得な情報を書いていきます。自分のボケ防止のためにも旅行を計画されている方のためにも私の旅が少しでも役に立てればいいなぁと思います。

シラノ ド ベルジュラック観劇

今回もJalのディスカウントマイルを使って東京へ行ってきました。富士山が見える席は左側Aです。綺麗です。

f:id:saravaughn:20180523235912j:image

いつもは東京往復15000マイル必要ですが、5月31日までディスカウントで12000マイルだけど、さらにJalカード割引で11500マイルでした。

 

日生劇場で絶賛上映中の「シラノ・ ド ・ベルジュラック」観ました😄

f:id:saravaughn:20180601095340j:image

 

吉田鋼太郎さんが演じるシラノ、大きな鼻で醜い風貌なんだけど、鋼太郎さんがめっちゃくちゃカッコいいんです。3時間の上映でシラノはずっと出ていてシラノのセルフの長いこと!吉田鋼太郎さんは素晴らしい役者です。「花子とアン」でファンになりました。「おっさんずラブ」も話題上昇中です。とにかく演技が最高!セリフの暗記力も抜群です。よくあれだけのセリフを覚えられたと!感動ものでした。

 

ロクサーヌ演じる黒木瞳さん!綺麗です❤️

 

クリスチャン演じる大野拓朗さん。手紙が書けないのでシラノに代わりに書いてもらいますが、その場面が面白かった😄大野君はかっこいいです。そして可愛い💕

 

六角精児さんが伯爵として登場しますが、六角さんは眼鏡をかけていないので別人みたいでした。

 

この日(5月18日)は終了後に吉田鋼太郎さんと黒木瞳さんのトークショーがあったのです。

鋼太郎さんはシラノの鼻を接着剤でつけていて赤くなっているとか、セリフ暗記には大変苦労されたとか、奥様が毎日送って来られるとか(バツ4だけど)舞台ではわからないお話が聞けて面白かったです。

f:id:saravaughn:20180601095436j:image
f:id:saravaughn:20180601095429j:image

重厚な造りの日生劇場は55周年だそうです。私より若いじゃん😄

f:id:saravaughn:20180601100400j:image

鋼太郎さんの熱演に感動を覚えながら、ミッドタウン日比谷に寄って帰りました💕