旅するアラ還主婦

マイルを使って自由に旅を楽しむアラ還の主婦です。お買い物大好き、美味しいもの大好き、お得なこと大好き、ジャズを愛し、毎日楽しく暮らしています。るるぶにも地球の歩き方にも書いていないお得な情報を書いていきます。自分のボケ防止のためにも旅行を計画されている方のためにも私の旅が少しでも役に立てればいいなぁと思います。

ノリタケのアウトレット食器が欲しくて!

トヨタ産業技術記念館からすぐのノリタケの森へ行ってみました。あまりにも暑く4人なのでタクシーに乗ってしまいました。ワンメーターでした。

 

f:id:saravaughn:20180918162116j:image

 

ノリタケといえばデパートで売っている高級洋食器です。きっと傷物,b級品が売っているに違いない!と期待して行きましたが、ガッカリ💦

アウトレット食器はわずか一部でした。f:id:saravaughn:20180918162021j:image

f:id:saravaughn:20180918162241j:image

ノリタケの白と水色の花柄の「レースウッド」シリーズとか真っ白な「ホワイトブラン」とか好きなんだけどなぁ💦

 

煉瓦造りの建物、広々としたお庭がとても綺麗です。でも暑すぎてお庭をお散歩という気分にはなれませんでした。

f:id:saravaughn:20180918194730j:image
f:id:saravaughn:20180918194724j:image

ランチはフレンチレストランの「Kilin」でいただきたかったのです。ノリタケの高級食器でフレンチ!いいですよね。でも、予約していなかったので1時間半待ちということでした。予約必須です💦

f:id:saravaughn:20180918234157j:image

ショップでお買い物をしながら「Kilin」の順番を待っていましたが、あまりにお腹が空いてきて、ショップの中にあるカフェでも食事メニューがあったのでこちらに変更です。

f:id:saravaughn:20180920143928j:image
f:id:saravaughn:20180920142155j:image

私はAセットの冷製パスタを!お値段も1480円とでとてもリーズナブルです。こちらのカフェもノリタケの食器を使っていました。待たずにすぐにいただけて、まずまずです。

 

あまりの暑さで外も歩かなかったけど、ノリタケミュージアムもあるそうです。

季節の良い頃に来ると緑あふれるお散歩したりしても楽しいかもです!