旅するアラ還主婦

マイルを使って自由に旅を楽しむアラ還の主婦です。お買い物大好き、美味しいもの大好き、お得なこと大好き、ジャズを愛し、毎日楽しく暮らしています。るるぶにも地球の歩き方にも書いていないお得な情報を書いていきます。自分のボケ防止のためにも旅行を計画されている方のためにも私の旅が少しでも役に立てればいいなぁと思います。

名古屋から伊勢へ!近鉄特急、個室で快適

名古屋から伊勢神宮まで電車での行き方は、

①JRを利用、または

近鉄を利用する方法がありますが、

近鉄の方が本数も多く便利なので、近鉄を利用しました。予約必須!近鉄名古屋駅から伊勢市駅まで特急1時間20分です!

f:id:saravaughn:20180924210247j:image

グループ専用席はとても嬉しいです。個室で、スーツケースも置けちゃいます😄二階建て車両の階下席でした。3名以上のグループで利用できます。
f:id:saravaughn:20180924210251j:imagef:id:saravaughn:20180924212933j:image

f:id:saravaughn:20180924211150j:image

伊勢市駅に着きました。

f:id:saravaughn:20180924213916j:image

今夜のお宿は2018年6月に出来たばかりの

コンフォートホテル伊勢です。駅から歩いて5分もかかりません。

www.choice-hotels.jp

新しいので気持ちいいです。泊まるだけだから十分満足です。

f:id:saravaughn:20180924220305j:image
f:id:saravaughn:20180924220256j:image
f:id:saravaughn:20180924220300j:image

お食事は近くの居酒屋へ!普通の居酒屋でした。可もなく不可もなしってとこかな💦

f:id:saravaughn:20180924222624j:image

 

食後はお買い物に行きたいというので、ドンキホーテへ!(外国人にとってドンキはとても魅力的らしい)日本人の私たちにとってはなんてことない品物も珍しいらしく、お菓子、食料品、化粧品、と免税扱いでお買い上げでした。2時間くらい滞在したでしょうか!

 

明日はいよいよお目当ての伊勢神宮を参拝します。外宮から内宮へとおきまりの順番で参拝しまーす。