旅するアラ還主婦

マイルを使って自由に旅を楽しむアラ還の主婦です。お買い物大好き、美味しいもの大好き、お得なこと大好き、ジャズを愛し、毎日楽しく暮らしています。るるぶにも地球の歩き方にも書いていないお得な情報を書いていきます。自分のボケ防止のためにも旅行を計画されている方のためにも私の旅が少しでも役に立てればいいなぁと思います。

2018.2.7〜ラスベガス①空港からホテルへの行き方

マッカラン空港

SFC 空港からラスベガスの空港(マッカラン国際空港)到着😊
さすがラスベガス!空港にスロットマシンあるわ〜意外と広くてびっくり 😳


スーパーシャトル

空港からホテルまでは日本でネットにてsuper shuttle という乗り合いシャトルバスを予約済みです。予約時間に遅れてヒヤヒヤ。でも大丈夫👌私の携帯に空港の地図が送られてきて、
<ピックアップの場所はここですよー>
<今お迎えの車はこのあたりでもうすぐですよー>
と、地図上に🚐の場所が出てきました。
素晴らしい✨✨✨さすがネット社会のアメリカ🇺🇸!
携帯に送られてきた場所に行くと、サンフランシスコから来たという90近いおばあちゃま、新婚さんっぽいカップルが待っていました。

このおばあちゃまが話しかけてきて私の下手な英語とおばあちゃまのマイペースな会話で楽しかった!
「10年ぶりのラスベガスなの、もうワクワクするわ!」
「私は40年ぶりなんです」
「えっ?貴方いくつ?」
おばあちゃまに若く見えると言われて私もおばあちゃまのことお綺麗でお若いと褒めてあげた😃やっぱ褒められると嬉しいものね。杖をついてお一人で来たラスベガスでこの老婦人は何をして遊ぶのかな?そんなことは余計なお世話でした😆

おばあちゃまが握りしめていたシャトルの予約の紙がもうくちゃくちゃでね。やはりネット社会のアメリカでも高齢者はアナログのペーパーなんですね😊

おばあちゃまとお話ししているうちにスーパーシャトルがやってきた。おばあちゃまは今度はシャトルの運転手さんと話しはじめた。娘にいつも注意されるけど、母さんはすぐ知らない人と話す。恥ずかしいからやめて!と。これと一緒やな😣

super shuttle はdiscount code で💲4引き、往復で💲21.24でした。gratuity💲1.62もちゃっかり含まれていました。チップはお支払い済みです。

シャトルに乗り込み、マッカラン国際空港からホテルのあるストリップまで15分くらい。私を含めて3組だったのですぐホテルまで連れて行ってくれました。

空港にはスーパーシャトル以外にも数社ありました。予約してなくてもすぐシャトルには乗れそうでした。


バリーズホテル

30分もかからずストリップにあるホテルに到着。今日からお世話になるBally’s Hotel

ラスベガスに行くのはグランドサークルにいくため。カジノに興味があったわけでもなくショーが好きなわけでもないもん。今回の旅の目玉、モヌュメントバレーへ行くための発着点だから。

チェックインの列に並んでいたら、今日一緒に遊ぶ旅友のC子ちゃんが現れた。C子ちゃんとはラスベガスのホテルで待ち合わせ。すごーいタイミングだ!C子ちゃんはラスベガスに前日入りし別のホテルに泊まってた。今日から2人でBally’s hotel にお泊まりし、いよいよグランドサークル目指して遊びます😋

お部屋も広くていい感じです!

ラスベガス街中

荷物を置いたらラスベガスの街の散策へ。

自由の女神をまねしたつもりが、なんか変?左手は独立宣言書の銘板を持ってました。左手のひら上向きでなかった(笑)




ここはどこ?ニューヨーク、パリ、イタリアあたりですか?いえ、ラスベガス =(^.^)=

コスプレしたお姉さんが写真をとろうと近寄ってきますが、要注意!お金要ります(-.-)


シェイクシャック

お腹が空いたのでshake shack でバーガー🍔を食べまーす。

肉汁たっぷりの美味しい🍔でした😃