旅するアラ還主婦

マイルを使って自由に旅を楽しむアラ還の主婦です。お買い物大好き、美味しいもの大好き、お得なこと大好き、ジャズを愛し、毎日楽しく暮らしています。るるぶにも地球の歩き方にも書いていないお得な情報を書いていきます。自分のボケ防止のためにも旅行を計画されている方のためにも私の旅が少しでも役に立てればいいなぁと思います。

2018.2.1〜西海岸サンフランシスコ ⑦お買い物メイシーズ10%割引クーポン、さらに‼️

大好きなお買い物へ( ^^) _U~~

 

サンフランシスコはこじんまりとした街だから、お買い物もとっても便利です。ユニオンスクエア周辺で大満足です。

 

Powell St.を上がって行くとあの老舗デパートのSaks Fifth Avenue(サックスフィフスアベニュー)あるし

ユニオンスクエアを挟んでNeiman Marcus(ニーマンマーカス)、Macy's(メイシーズ)、Barneys New York(バーニーズニューヨーク)も!デパートそろってるじゃん!!嬉しくって写真とるのはすっかり忘れてました。

 

高級デパートは目の保養としjust lookingです。庶民的なデパートメイシーズに孫のお洋服を買いに行きます。なぜメイシーズでお買い物??

 

それは全米どこのメイシーズでも外国人(アメリカ外からの訪問者)には10%引きのクーポン券がもらえます。これとてもお得です!

 

 可愛い孫へラルフローレンのお洋服、リーバイスのジーンズ、トミーヒルフィガーのシャツ等々、、、、

f:id:saravaughn:20180319093056j:image

娘とライン電話でやり取りしながら選びました。お支払いの時、

「このピンバッジ買うと割引ありますよ!ペラペラペラ〜〜〜」と早口の英語で言われて詳細わからぬままお得なこと大好き主婦として早速購入しました。

f:id:saravaughn:20180319093606j:image

この赤いピンバッジ($3)を買うとなんと全商品25%割引でした。メーシーズがGo Red for Women  という活動に協力していてちょうど2月が協力月間だったらしい。2004年から$65million 以上も寄付しているそうです。大きい数字になると理解不能になるけど、6500万ドル、日本円にすると70億円??かな??

 

Market St.へ移動!Nordostrom(ノードストローム)発見です。そしてその隣にはノードストロームラックがあるのです。ノードストロームのアウトレット版のラックで上等です!

宝探しのようにお得なものを見つけるのが大好きです。今日はあまり時間もなく疲れているのでまたゆっくり来ましょう。

 

マーケットストリート沿いに歩くと、Ross dress for less (ロスドレスフォーレス)発見です。全米至る所にあるロスドレスもお買い得品満載のアウトレット店です。レジは長蛇の列です。またまた孫のラルフの靴が目に入りましたが、またゆっくり来ましょう。

 

ロスドレスの向かいにはMarshallsもありました。

 

そして激安スーパーのTrader's Joesも!

 

今日は初日だし明日から効率的に動くには早く休まなくてはいけません。

 

大きなショッピングセンターのWestfield San Fransisco center のフードコートのメキシコ料理のchipotleに入りました。タコスを注文しようと思ったけど、私の前のお洒落な女性がブリトーをお持ち帰りされとても美味しそうでした。私も真似してチキンブリトー🌯を買って一人で食べました。寂しい簡単なひとりごはんでしたが、ブリトーのボリュームがすごくて食べ切れませんでした(笑)

f:id:saravaughn:20180319083713j:imagef:id:saravaughn:20180319083745j:image