旅するアラ還主婦

マイルを使って自由に旅を楽しむアラ還の主婦です。お買い物大好き、美味しいもの大好き、お得なこと大好き、ジャズを愛し、毎日楽しく暮らしています。るるぶにも地球の歩き方にも書いていないお得な情報を書いていきます。自分のボケ防止のためにも旅行を計画されている方のためにも私の旅が少しでも役に立てればいいなぁと思います。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ人の友達と白川郷へGo!

タイ人のお友達二人が来日しましたので上京しました(今回はANAのマイル使いました) 6月9日から6月11日までの2泊3日という強行スケジュールでやってきました。彼女たちは日本大好きで今回で7回目の来日です。ネットで見て「ここ行きたい」とのリクエストで日…

柴又帝釈天

「生まれも育ちも東京葛飾柴又です。」と言うフーテンの寅さんで有名な葛飾柴又へ行って参りました。駅を降りるとすぐ寅さんの銅像があります。何故だか寅さんの左足はピカピカです。多くの方が足をなでなでしていたけどご利益あるのでしょうか? さくらの銅…

シラノ ド ベルジュラック観劇

今回もJalのディスカウントマイルを使って東京へ行ってきました。富士山が見える席は左側Aです。綺麗です。 いつもは東京往復15000マイル必要ですが、5月31日までディスカウントで12000マイルだけど、さらにJalカード割引で11500マイルでした。 日生劇場で絶…