旅するアラ還主婦

マイルを使って自由に旅を楽しむアラ還の主婦です。お買い物大好き、美味しいもの大好き、お得なこと大好き、ジャズを愛し、毎日楽しく暮らしています。るるぶにも地球の歩き方にも書いていないお得な情報を書いていきます。自分のボケ防止のためにも旅行を計画されている方のためにも私の旅が少しでも役に立てればいいなぁと思います。

築地 波除神社、七福神 御朱印頂く

毎月7日には七福神御朱印を頂けるとTVでみました。早速今日4月7日、築地にある

波除神社へ行ってきました。名前の通り、

を乗り切り災難てくれる!なんとも

パワーのありそうな神社⛩です。

f:id:saravaughn:20180407224857j:image

f:id:saravaughn:20180407224937j:image

今日頂いた御朱印です。今月は大黒様でした。

五穀豊穣、食べものには不自由なさそう!ラッキー。

七福神にちなんで毎月7日に七福神御朱印を頂けるそうです。七体の御朱印を全て集めると12月には開運の記念品を頂けるそうで、一枚でも持っているとお正月に枕元に置くと良い夢を見れるという宝船の絵を頂けるそう!なんとも幸運を掴めそうな予感がします。

f:id:saravaughn:20180407230717j:image

TV放映のすぐ後の7日なので9時過ぎにはもうすでに列ができていました。が、その列が早い!だって御朱印は押印だから、時間はかかりません(笑)

f:id:saravaughn:20180407230840j:image

人生の荒波を除けて頂けるようにお祈りしました💕

f:id:saravaughn:20180407230800j:image

「お歯黒獅子」江戸時代の女性は葉を黒くしていましたが関係あるのかな?

f:id:saravaughn:20180407224625j:image

藤が綺麗に咲いています。

f:id:saravaughn:20180407232013j:image

海鮮丼美味しく食べてきました😄

 

どんな荒波も除けてたくましく生きていきまーす👍