旅するアラ還主婦

マイルを使って自由に旅を楽しむアラ還の主婦です。お買い物大好き、美味しいもの大好き、お得なこと大好き、ジャズを愛し、毎日楽しく暮らしています。るるぶにも地球の歩き方にも書いていないお得な情報を書いていきます。自分のボケ防止のためにも旅行を計画されている方のためにも私の旅が少しでも役に立てればいいなぁと思います。

柴又帝釈天

「生まれも育ちも東京葛飾柴又です。」と言うフーテンの寅さんで有名な葛飾柴又へ行って参りました。駅を降りるとすぐ寅さんの銅像があります。何故だか寅さんの左足はピカピカです。多くの方が足をなでなでしていたけどご利益あるのでしょうか?

f:id:saravaughn:20180603141349j:image

さくらの銅像も!

f:id:saravaughn:20180603141848j:image

帝釈天へGo!

f:id:saravaughn:20180603141958j:image

たくさんのお店がありますが、まずはお参りしてからね!

f:id:saravaughn:20180603142133j:image

f:id:saravaughn:20180603142258j:image

帝釈天日蓮宗のお寺だそうです。

f:id:saravaughn:20180603142347j:image

写真を撮ろうとしていたらさりげなく「撮りましょうか」と言ってくださりお言葉に甘えて撮っていただきました。さすが下町!親切です。

帝釈堂です。

f:id:saravaughn:20180603142613j:image

彫刻が素晴らしい!!法華経の説話です。

f:id:saravaughn:20180603221636j:image
f:id:saravaughn:20180603221623j:image


f:id:saravaughn:20180603221617j:image
f:id:saravaughn:20180603221629j:image

 

f:id:saravaughn:20180603222934j:image
f:id:saravaughn:20180603230436j:image
f:id:saravaughn:20180603222954j:image
f:id:saravaughn:20180603230416j:image
f:id:saravaughn:20180603222947j:image
f:id:saravaughn:20180603222924j:image
f:id:saravaughn:20180603230356j:image
f:id:saravaughn:20180603222939j:image
f:id:saravaughn:20180603230428j:image

彫刻ギャラリー本当に圧巻です。彫刻とお庭拝観とセットになり400円は価値あります。
f:id:saravaughn:20180603230410j:image

横山大観が描いた彫刻の下絵です。

f:id:saravaughn:20180603235850j:image

無料のお茶のサービスもあります。

大満足でした。


f:id:saravaughn:20180603230422j:image

帰りは参道に並ぶお土産やさん巡りを!お店の方がとても親切です。下町人情あふれています。ご親戚かしらと思うくらい、近所のお店の宣伝、お世話をしてくださいました。参道の幅が広くなく狭くなく、両側を見れてとても良い!浅草よりずっと良い観光地だと思いました。

駅前のかき氷とても美味しかったです。