旅するアラ還主婦

マイルを使って自由に旅を楽しむアラ還の主婦です。お買い物大好き、美味しいもの大好き、お得なこと大好き、ジャズを愛し、毎日楽しく暮らしています。るるぶにも地球の歩き方にも書いていないお得な情報を書いていきます。自分のボケ防止のためにも旅行を計画されている方のためにも私の旅が少しでも役に立てればいいなぁと思います。

2018.2.1〜西海岸④ サンフランシスコ1日目

到着!何と長い2018.2.1!自宅を午前中に出発。地元〜羽田、国際線に乗り換えて羽田を19:45発でサンフランシスコにはお昼の12時に着。サンフランシスコでもう一度2月1日😅

2月1日が2日あるみたい💦

 

入国審査(Immigration),

荷物のピックアップ(Baggage claim),

税関(customs)済ませていざ出陣😄一人だから気合い入れて頑張ります👍

 

空港からホテルのあるユニオンスクエアまではBartで行きます。バートの切符の買い方が難しいと誰かの旅行記で学習してたけど、うーん🧐しばらく切符の自販機の前で悩んでいたらバートの職員さんかな?近寄って来て教えてくれました。投入した金額から引き算していって行き先までの金額にするのね。

パウエル駅 までたしか8.75ドル?

10ドル入れて1ドルsubstract、

25セントsubstract!  

f:id:saravaughn:20180227002037j:imagef:id:saravaughn:20180227022622j:image    

怖そうな人がこっちだよ!って教えてくれた☺️親切なアメリカ人!いい感じで旅が始まった。

 

サンフランシスコは2018.2.1〜2.7までの予定!

ホテルは悩んだけど最初の4日間は一人だから立地と安心から日系ホテル🏨

Hotel Nikko San Franciscoにお世話になります

2.4に娘夫婦がハワイからやってきて同じHotel Nikko SFに滞在予定。それまでは一人だからまぁ気楽にのんびりと過ごそう😀

 

パウエル駅に到着!そのまま地上に上がりホテルを目指す🚶🏼‍♀️グーグルマップでスーツケースをころころして直ぐね💕