旅するアラ還主婦

マイルを使って自由に旅を楽しむアラ還の主婦です。お買い物大好き、美味しいもの大好き、お得なこと大好き、ジャズを愛し、毎日楽しく暮らしています。るるぶにも地球の歩き方にも書いていないお得な情報を書いていきます。自分のボケ防止のためにも旅行を計画されている方のためにも私の旅が少しでも役に立てればいいなぁと思います。

2018.2サンフランシスコ⑨フィッシャーマンズワーフ

pier33から39へ歩いて移動します。

 

フィッシャーマンズワーフ

ピア39

f:id:saravaughn:20180323181923j:image

f:id:saravaughn:20180323182013j:image

水族館です🐠

f:id:saravaughn:20180325000639j:image

ボーデンが見えたのでランチ食べることにしました。もうお腹ペコペコですもん。

f:id:saravaughn:20180323182612j:image

定番のクラムチャウダーいただきます。

 うーん😘美味しい〜〜〜〜

クラムチャウダーとドリンクで$13.22。

日本人のツアー御一行様もここで召し上がってます。私は1人でも美味しいんだ!

f:id:saravaughn:20180324000829j:image

 

f:id:saravaughn:20180324001030j:image

お土産に缶詰買いたかったけど、なんせ重いので諦めました。

f:id:saravaughn:20180324001305j:image

お土産屋さんあり

f:id:saravaughn:20180325123219j:image

名前の通りクラブ(蟹)のレストランあり

f:id:saravaughn:20180325123517j:image

沢山のレストランあり

f:id:saravaughn:20180325123540j:image

メリーゴーランドあり

f:id:saravaughn:20180325123640j:image

アルカトラス島がよく見えます

f:id:saravaughn:20180325235108j:image

名物のsea lion アシカが気持ちよさそうに日向ぼっこしています。ウォッウォッって鳴いているけど何訴えてるのかな?

f:id:saravaughn:20180326001320j:image

f:id:saravaughn:20180326000415j:image

ボーデンの本店へ行って見ました。ボーデンの

歴史、そして二階からパンが焼きあがる様子がよく見れます。職人さんが愛嬌あってにっこりしてくださいました😊笑顔っていいねぇ💕

f:id:saravaughn:20180326001139j:image

f:id:saravaughn:20180326001226j:image

f:id:saravaughn:20180326001522j:image

f:id:saravaughn:20180326001606j:image

可愛いお土産品も沢山あります。

f:id:saravaughn:20180326001422j:image

やっとあの有名なカニの看板発見!!!

f:id:saravaughn:20180326001758j:image

40年前に来たけどこの看板しか印象に残っていない😣沢山のお店やレストランであまりに観光化されていてちょっとがっかりかもですが、、

f:id:saravaughn:20180326002008j:image

f:id:saravaughn:20180326002056j:image

 

f:id:saravaughn:20180326002154j:image

やっと漁師町らしい屋台に出会えました。

もう疲れたのでケーブルに乗って帰りました。